Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

イタリア🇮🇹マッジョーレ湖の雲のダンス💓

Ciao ❣️❣️❣️

 

お久しぶりです❤️

お元気ですか?

 

最近 私はたくさんの楽しい、嬉しい出来事がありました🌼

 

前回のポンチョをお渡しに車を運転して行ってきました✨

誰かが作ってくれた手料理は本当に美味しい💓そして 日本語であ~でもない、こ~でもないとアッというまの楽しい時間を過ごさせて頂きました☺️

実はポンチョを2つ作っていました❣️

1つは姫様のポンチョ❤️

子供用は本当に可愛い❤️

 

そしてもう少ししたら ご紹介をしたいお友達が居ます✨

同じ手仕事をされています。(ゆっくりお待ち下さい😅)

 

そんなこんなの楽しい時間の後に...

 

私のワンピースも完成したという はてなブログで出会ったあのお方からご連絡が...😍

誰かはまだ書かない😅→もったいぶる人ですみません😅

 

全てのミッションを達成させたら ブログで公開させて頂きます❣️

なぜ、私が彼女達にお願いリクエストをしたのか。

世界中に手仕事をしている方はたくさん居ます。

その理由もブログできちんと説明したいと思います❣️

 

たくさんの素敵な出会いに本当に感謝です😭

 

帰りの車の中で嬉しさと楽しさと、そして家族を思い出したり、友人を思い出したり、ウルウルして運転をしながら、安室奈美恵ちゃんの歌を窓全開で歌っていました😂

当然、道を間違えました(笑)

無事に帰宅しましたのでご安心下さい😎

 
話がだいぶそれましたが今回のYouTubeはマッジョーレ湖の雲を撮影しました☺️

 


f:id:jijikikiito:20210528191433j:image

 

 

マッジョーレ湖の天気は気分屋なので 本当によく変わります。

ミラノが晴れていても マッジョーレ湖は曇り又は雷雨もよくあります。

今回の天気予報はハズレ・・・

でも村の人達はテレビなんか必要ないみたい。

嵐来るよ~と言ってから数分後、凄い豪雨になりました。

なのでこの動画は、嵐が過ぎ去った直後を撮影してみました❤️

動画を見ながら雲の流れに感動する夫婦✨

 

音楽をつけてみようとなり かなり選曲に悩みました👀

不思議な事に これは合わないか...と思っていた曲を試しに動画に入れてみたら...

 

イイ!!!!

凄くイイ!!!!

 

チャイコフスキー くるみ割り人形 花のワルツ🌼

有名なクラシック音楽ですね❤️

この曲を聴くとバレエを習っていた幼少期を思い出します☺️

(今は石のように固く 柔軟性なし😅)

 

曇が上、下、右、左と踊り、主役かと思いきや消えていき 新しい雲が出てきたり、小さな雲がたくさん出てきて 綺麗に踊り 綺麗に消えていく。

まさに雲のバレエを観ているようでした😍

クライマックス 5分位の所では メロディーに合わせて 光、曇が華麗な動きをしています❤️

バレエ鑑賞をしているみたいでした☺️

そして最後の方で雲が撮影画面の目の前に現れます✨

ビックリしました👀

きっと撮影をしていたから 嬉しくて ミニ雲ちゃんが 出てきたのかもしれませんね🌼

 

クラシック音楽は本当にリラックス効果があると私は思っています❣️

動画を見ながら 1日の疲れや悩みを癒して下さい☺️

そして雲のバレリーナ達をご覧下さい😍

 

www.youtube.com

チャンネル登録やいいねボタン、コメントとっても嬉しい限りです❤️

ありがとうございます❣️

 

❤️Instagram❤️

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito/

 

 ❤️イタリアのHP❤️

www.kikisito.it

 

 素敵な週末をお過ごし下さい❤️