Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

すてきな手編み イタリア サマーポンチョ🌴🌊

Ciao❣️❣️❣️

 

イタリアも少しずつ暑くなってきました!

私の季節がやってきた(笑)

一年の中で私が最も情熱的に活動するのは・・・

 

🌴🌴

 

この夏のために全力で仕事をすると言ってもおかしくない位!

 

本日は作品の紹介をさせて下さい❣️

 

かぎ針編み

🌴🌊サマーポンチョ🌊🌴

 


f:id:jijikikiito:20210514193512j:image


f:id:jijikikiito:20210514203254j:image

 

コットン100%😍

100g 4玉

かぎ針 5号 3mm

 

モチーフ4枚を編み つなぎ合わせ フリンジをつけました🌼

今回は、こちらの動画を参考にして作りました🌼

何を話しているかさっぱり分からなかったです(笑)

www.youtube.com

 

フリンジをつける度に にしきのあきら が出てくる私😂

そして 歌いながらフリンジをつけました😅

 

🎵愛してる~(愛してる~)🎵

🎵とても~(とても~)🎵

 

イタリアは夏になると日焼け😎

美白を目指す若いイタリア女子を時々、見かけますが 全体で考えたら 日焼け率は高いです✨

マンションのベランダで水着になり日焼けをしながら電話しているイタリア人😎

もちろん私も日焼けします❤️

私は庭に行き タオルを敷いて そこで編み物をしたり、勉強をしたり、本を読んだりしています❣️

シミ、そばかすを気にしても仕方ないと開きなおり日焼けしています😅

日本に居る時からマメにクリームを塗るタイプではなかった...

 

昨年の夏は 真っ白なサマーポンチョを着たり、真っ白な手編みのショールを羽織ったりしているイタリア人女性を見かけましたが 日焼けした肌に合う合う合う😎

決まったわ😎私!!!的な感じで真っ赤なマニキュアに白い洋服がキラキラ輝いてました😅

 

今回このサマーポンチョをリクエストしてくれた女性は...

イタリア在住の日本人のお友達💓

 

彼女との最初の出会いはTwitterです❣️

(現在、私はTwitter退会しました😵理由はマメじゃないらしい😅現在はインスタのみです。)

そして とある方をきっかけに 彼女と会うことができたのです🌼

この とある方もブログに綴りたいと思います☺️いや、綴らなきゃダメなの!

 

彼女とは年が同じであると共に、私にとっては大切な友人なのです💓

海外に住むと日本人に出会う事はあっても たくさんの日本人に出会う事はなかなかない。

そして出会っても人間であるから 合う 合わないもある。

そんな生活の中で大切な友人に出会えるというのは 嬉しいですね❤️

 

イタリア 完全封鎖。

ロックダウン...

そしてセミロックダウン...

みな生活スタイルはガラリと変わったのです。

今もイタリアはリモートワークやオンライン授業が継続されていたり、レストランは5月末まで外のみなどなど...完全に元の生活には戻っていないのが現状😥

 

そんな中、彼女は本当に凄い❣️偉い❣️

家事や子育てをしながら、オンラインレッスンで料理!!!

 

彼女のオンラインレッスンは...

 

イタリア人向けには日本料理🎽🇯🇵

日本人向けにはイタリア料理🎽🇮🇹

 

そして インスタではライブもしております❣️

これ...普通に考えて大変だと思う。

2つのレッスンだから メニューを考えるのも大変だと思います👀

子供がまだ小さいのに子育てをしながら 一生懸命に頑張っている姿は本当に凄い✨

 

ある日...

私 珍しく1日中、台所に居る日がありましたの😅

夜 ソファーに座った瞬間 足がパンパンで 立てなかった😱

彼女に直ぐにメール。

家族のご飯の支度、家事全般、そして彼女自身の仕事、更にはイタリア語の勉強やイタリア語のホームページ作り。

1日立っていた私は改めて彼女のパワフルと努力家である事を実感して メールをしたわけです😅

私が編み物に情熱を注ぐように、彼女も料理に情熱を注いでいるのですね😘

 

このサマーポンチョを着て 今年のバカンスはドヤ顔で海辺を歩いて欲しい😎 

 

そしてまだ彼女も知らないけれど、私は彼女の好きな模様を知っている☺️

夏休み中に棒針を極めたく 作ってみたいのがたくさんある❤️

 

その中でも...


f:id:jijikikiito:20210514202529j:image

↑↑↑

 

可愛いすぎる❤️

もし奇跡的に完成したならば・・・😅

彼女にプレゼントしたい😘

私も身に付けたい😍

 

楽しみがある毎日✨

互いが支え合う✨

 

たくさんの編み物作家さんが居る中で、リクエストを頂けた事を本当に嬉しく思う❣️

そしてありがとぅ😭❤️😭

 

彼女の許可を頂きましたので、リンクを貼ります❣️

 

✨インスタグラム✨

https://www.instagram.com/lapiccolacucinadiyuki/

 

✨Twitter✨

https://twitter.com/ymisaki

 

✨Facebook✨

https://www.facebook.com/La-piccola-cucina-di-YUKI-351863988489045

 

✨ホームページ✨

 

彼女のイタリア料理はカラブリアという伝統料理🌼

以前頂いたお菓子も美味しかったなぁ💓

毎回 楽しみにしている私😎

 

イタリアは住んでいる場所で伝統料理が全然違うので カラブリア料理は本当に興味深い❣️

我が家のマンマもカラブリア料理 食べたい!

あ~カラブリアに行きたいわ~🎵と言う位 ミラノとは違うメニューがたくさん✨

 


f:id:jijikikiito:20210517055927j:image

 

彼女のお写真をちょびっと😎

こちらのケーキを作りましたが とっても美味しかったです❤️

この入れ物 オシャレよね~🤔

 

まだまだ書きたいし、話したいけれど ここらへんで おしまいにします☺️

 

読んで下さりありがとうございました❤️

 

夏はもうすぐそこです🌊🌴☀️

 

さぁ❣️❣️❣️

編みます❤️

 

🌼Instagram🌼

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito/

 

🌼YouTube🌼

youtu.be

 チャンネル登録やいいねボタン、コメントとっても嬉しい限りです❤️

ありがとうございます❣️

 

 チャオチャオ❣️