Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

素敵な手仕事の1日💓イタリアのルーティン💓

Ciao❣️❣️❣️

 

色々 やらなければいけない事がたくさんあり、1週間がアッという間...👀1日がアッという間...👀

皆さんはどんな1週間でしたか?

 

ここ数日 編み物が停滞しております😭

思い描いていたデザインを編むが なかなか上手くいかない...

糸をほどく・・・その色はまさに茶蕎麦のような色・・・(笑)

早く仕上げなければ!!!

待っている方が居ると思うとアセアセ💦

昨日 ようやく納得がいくデザインにはなったものの まだまだかかりそう😅

 

フッと撮影していた動画を思い出し、これは今 アップしてしまおう!と直感で感じました❣️

村へ行くと大体 殿の畑を手伝うか、自分の仕事をしています。

編み物が停滞した時は 気晴らしにクロスステッチをしたりするのが習慣🌼

クロスステッチを入れている箱は私の母の手作りです💓

 

f:id:jijikikiito:20210605222242j:plain

 

持ち運びにとっても便利で大活躍!

そして クロスステッチをしている瞬間、何かが閃く✨

ここだ!分かった!これだ!

突然 かぎ針に戻ってみたり😅

あ~やっぱり これじゃダメか~と再びクロスステッチ。

窓を開けようとしたら  てんとう虫がどこかへ行こうとウロウロしていて 可愛すぎて撮影✨

再び編む→クロスステッチを繰り返す。

そうこうしていると もう夕飯の支度をしなければいけない時間😵

今日はここまでだね~🤔と呟き 外に出る。

芝生に寝そべり 空を見上げ、鳥の声を聞いたり 葉の揺れ動く音を聞いたり❤️

時折、夕飯の支度があるのに寝ちゃう人😅

夕飯が終わり、外の椅子に座る。

イタリアの夏は夜9時でもまだ明るい✨

今日もお疲れ様~と外を眺め、虫や鳥、風の音を聞く。

また明日も頑張ろう❣️

 

私の週末はこんな感じです❣️

今回 撮影したかぎ針は 前回のサマーポンチョを作っている様子。

初めての頃は こんな風に サクサクと指が動かず コースター1枚を作るのも大変だったなぁと完成された動画を眺めながら ボーッとしていました✨

何事も継続は力なりですね☺️

 

 

www.youtube.com

 

🌼おまけ🌼

1 イタリアの台所やイタリアン雑貨、アンティークの机や小物が出ていますので ゆっくり見てみて下さい❣️これらは全てマンマのコレクションです❣️

 

2 コーヒーの入れ方は いつも もっと速いです😂今回はゆっくり撮影して、なぜかお茶を入れるような動画になってしまった😂

 

3 イタリアの刺繍はクロスステッチが主流です🌼月に1回 駅の売店のような場所やスーパーの雑誌コーナーにクロスステッチ本が販売される位 昔も今も大人気です💓クロスステッチを額に入れるのではなく、クッションにしたり、小物入れにしたりなどのアレンジ雑誌はとっても参考になります。

 

ブログ、Instagram、YouTubeなどの いいねやコメント とても嬉しいです❤️

本当に励みになります☺️

ありがとうございます❤️

 

素敵な週末をお過ごし下さい❣️

 

チャオチャオ❤️

 

❤️Instagram❤️

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito/

 

❤️イタリアのHP❤️

www.kikisito.it

❤️YouTube❤️

www.youtube.com