Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

🐰あみぐるみ うさぎの編み方🐰YouTube開設のお知らせ✨

お久しぶりです❤️

 

f:id:jijikikiito:20210324005632j:image

 

 

恐ろしい位の月日が経過しました😱

 

お久しぶりすぎなのに タイトルが凄くて非常に申し訳ありません😭

 

長い間 はてなブログをお休みしていましたが ようやく 動き出しました。

 

もう言うまでもなく皆さんは 2020年からイタリアがどんな状況になっているかご存知かと思います。

昨年の冬はセミロックダウンとなり 今 再びロックダウンとなりました😅

 

毛糸屋さんや布屋さんに行けず...(TT)

 

しかし、この長いロックダウンの中 私は手を休める事なく毎日編んでいました😌

そして活動の場所はInstagramでしたが たくさんの方々との出会いがあり 本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいでした😌

どんな事が起きていたのか、これはまた改めてお話をしたいと思います。

 

昨年の夏位から フツフツと自分の中で気づき始めていた事がありました。

 

しかし

 

面倒だな...

私には無理だな...

続かないな...

 

という言い訳言葉を見つけて 気付いているのに逃げていました。

しかし そのフツフツは、遂にセミロックダウンで噴火しました🌋🌋🌋

 

やる!やるぞー!

 

と小さな意気込みを決意!!!

 

イタリア人に向けて発信をして行く❤️

イタリア人と交流を深めよう❤️

 

これは簡単ではございやせんよ😅

 

だって避けては通れぬ難関 イタリア語😱

 

皆様 ご存知の通り 殿は最初 だるそうな顔をしていました😂

しかし、私の一つの挑戦でもあり 良い機会だなと思い 今回は私の情熱が勝利となりました😎

 

2020年12月位から どんなサイトにして、どんな風に作り上げるのか、私は誰なのか?なぜ お店の名前が Kiki'sITO なのか?どこで編み物を学んだのか? たくさんの事を自身のイタリアサイトに書かなければいけない所からのスタート👀

 

なぜ私がイタリアブログでWordPressを使ったのか?などをいつかブログで書けたら良いなと思っています。

 

毎日 辞書(紙の辞書😅)片手に 必死に文章を作り 殿に提出。

当然 合格は頂けません。

当然 修正はすぐにしてくれません。

一番 笑えるパンチは、無言の返却😂

心の中で これが上司なら 絶対 イラッとくるタイプよね。と呟きながらも 再び書き直す。

毎日 これの繰り返しでした💪

最終的には修正をしてくれますが、厳しいお言葉がバンバン飛んできます😅

 

(途中 半目で寝ました😂だから怒られるんだね😂)

 

一生懸命、毎日、悲鳴を上げながら頑張っている時に再び規制強化のニュースが入り・・・

いつも行く毛糸屋さんに、買いだめをしに行きました。

若い女の子が店員さんに 初めての編み物でヘアバンドは編めるのか?と聞いているのが聞こえました。

 

その時 偶然 私 かぎ針で作ったヘアバンドをしてましたの😍

積極的な彼女は、私にも話しかけてきてくれました✨

 

どうやら彼女は編み物教室に通いたかったが、コロナでいつ再開されるか分からず、YouTubeを見ながら編み物をしていると。

 

イタリアでも若い人達の間で編み物を習いたいと思う子が居るんだなぁと知りました。

 

帰宅した後 殿に・・・

 

「簡単に編める作品をYouTubeにアップしてみようかな?」

 

無視されました😂😂😂

 

じゃぁ勝手に始めちゃおう😜

と、勝手に始めたら 結果 スパルタが再び始まりました。

そして何とか今 YouTubeで5本の動画をアップする事ができました❤️🙌

 

今後 編み物YouTubeだけではなく、他の動画も撮影しようかと思っています!

Instagramで 時々 殿の無農薬 無肥料の野菜、畑、コンポスト(コンポストも自分で作りました...このお方...)の質問メールが来たり、森や湖の動画をポストしたり ストーリーにアップしたら また待っています❣️というDMが来たりして 見たいと思って下さる方が居るのだな~と初めて知りました😌

なかなか ザ イタリアの森。ってなかなか見れないですものね😅

 

そして絶対的に日本の中では見る事ができないある物を撮影したいのです。

実はこのある物は、結構人気で私も大好きな一つなのです❣️

(ややオタクに近いかも?しれませんので期待はしないで下さい😅)

 

そして、イタリアで出会った日本人の方々が帰国。

イタリアの風景を恋しく思うのではないかしらと思い、規制が緩くなったら撮影をしたいなと思っています。

 

ブログのように自分が自ら削除をしなければ残り続けるように、動画も残り続ける。

 

慣れない事がたくさんありますが頑張って ゆっくりとアップして行きたいと思います❣️

 

ようやく基盤ができあがり、時間の使い方が把握できてきたので、はてなブログもまた近日中に書きたいと思います❣️

(ネタはたくさんあるのですよ😂次のネタは決まっているのです😎)

 

それでは凄く久しぶりのブログにも関わらず、最後まで読んで下さり ありがとうございました❤️

 

YouTubeのリンクを貼りますので もしお時間があれば 遊びに来て下さい✨

顔なし、声なしですがチャンネル登録して頂けたら 嬉しいです❣️

 

 

www.youtube.com

 

これが一番最初のYouTubeです。

(最近のスマホって・・・映さなくても良い場所までちゃっかり映すのに衝撃・・・でした。ささくれとかね・・・😂)

www.youtube.com

 

 

そしてうさぎちゃんはこちらです❤️🐰❤️

うさぎちゃんの編み方動画は、3回に分けて作りました🐰

(人参の編み方もありま~す🥕)

 

www.youtube.com

 

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito/

 

 

それではまた会いましょう❤️

 

 

最後まで読んで下さり本当にありがとうございました❤️

 

 

 

Ciao Ciao❣️❣️❣️