Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

はてなブログ初心者☺️自身の動画を貼り付ける事に成功

Ciao❣️❣️❣️

 

 


f:id:jijikikiito:20200730000802j:image

 

湖画像で失礼致します😅

 

 

実は最近 ブログの中で動画を貼り付けた所、お問い合わせが何回かありました!

 

どうやって貼り付けているのか

 

私のアナログ解説で何かの参考になれば嬉しい限りです✨

 

そもそも自分で撮った動画をYouTubeやTwitterを使い貼り付ける...

この情報はたくさんあったのだけれど・・・

 

わざわざYouTubeに登録するの?

Twitterやってなかったら?

 

じゃーできないの?🐽ブヒ🐽

 

いや...そんな~こた~ないでしょうよ。

 

 

何か策があるはずだわ✨

 

殿にこの一連の流れを説明したら...

 

な~んと天才的な✨😍✨

 

教えて頂きました✨

 

では どのように殿が私に説明してくれたのか 流れを説明します!

 

(ちなみに殿はアナログの私向けに説明していますので、インターネットに強い方は無視して下さい。)

 

 

 

🍀準備するアプリ🍀

 

Inshot というアプリをスマホからダウンロードして下さい✨

(iPhone・Android可)

InshotというのはInstagramで動画やストーリーをアップする際に、このInshotを使い編集してアップする為のアプリで人気だそうです✨

 

Instagramやってますが 毎回写真だけで機能性を理解しきれていないのである。

 

まず自分で撮った動画をInshotで編集します!

(この使い方などは、たくさんの方々が説明しているので省略します。)

 

音楽をつけた場合は著作権の問題がありますので Inshot内の音楽をダウンロードしたら その下にコピーがありますから それをコピーして貼り付けるのを忘れないようにして下さいね😌

 

 

編集が完了したら保存をしますがサイズ選択?が表示されますので1080Pを選択して下さい✨

後で解説します!

 

Inshotの保存が完了したら それをgmailに送ります。

(これは私の場合です!私はgmailのアカウントを2つ持っている為 A→Bという感じで、編集したInshotの動画を送ります。)

 

 

🍀注意点🍀

Gmailを使い送る際にはGmailのファイルは25MBまでとなっているので、1080Pを選択すれば送る事が可能になるそうです。

 

 

Gmailに動画が到着したら パソコンを開き、その動画を皆さんがお使いのフォルダに入れます。

 

 

🍀Streamable🍀

 

こちらを使い動画を埋め込む為の作業を行います!

 

streamable.com

 ↑↑↑

こちらのサイトは登録など必要ないので簡単です✨

 


f:id:jijikikiito:20200730001057j:image


↑↑↑

雑な感じですみません😅

 

Upload videoをクリック

 

そうすると私の場合はフォルダが開きますので 先ほどの動画をクリック!

ダウンロードが勝手に始まります。

ダウンロードが完了すると...

 


f:id:jijikikiito:20200730001246j:image

 

EmbedをクリックするとHTML5に対応した動画の埋め込みタグを作成する事ができます!

 


f:id:jijikikiito:20200730001405j:image

 

そうするとこのような画面になるので copy embed code をクリックすれば完了です😌

 

そして、はてなブログのHTML編集で好きな場所に貼れば完了😍

 

 

🍀注意点🍀

 

このサイトは2GM、最大10分だった気がしますので10分以内の動画だと思います。

 

(確か・・・)

 

私の動画は毎回 数秒ですが、10分以内の動画ならば これを使えば はてなブログに貼れるという事?😍

 

音楽なんかいらないわ。

私の動画だけで良いのよ!という方は、Inshotを使い、シンプルに保存を押して、1080Pを選択すれば良いかと思います!

(ただし、まだ実行していないので分かりません。)

でも、もし長めの動画が可能であれば・・・

 

簡単お料理、DIY、ハンドメイド制作動画、旅の動画など色々できるような気がする

 

果たして10分以内の動画が本当にできるのかどうか?

例えば8分動画を撮り、1080Pにして・・・gmailに添付できるの?などなど、まだまだ疑問が多い中、短い動画なら貼る事ができたので参考にしてみて下さい。

 

もし 10分以内の動画できましたよ~😁という方がいらっしゃいましたら教えて下さい😍

 

ではでは...

何かのお役に立ちますように😌

読んでくださり

ありがとうございました💓

 

↓↓↓

こんな感じです!音楽途中で切れてますが気にしないで下さい(笑)

音楽: Ice Tea
ミュージシャン: Not The King. 👑
 

 

 

Ciao Ciao❣️❣️❣️