Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

かぎ針編み🌻細編みで綺麗な簡単🌻夏バッグ🌻

Ciao❣️❣️❣️

 

最近 毛糸が到着しましたので 早速どんな感じなのか編んでみました✨

 


f:id:jijikikiito:20210409195509j:image

 


f:id:jijikikiito:20210409195538j:image

 

🌊🌻夏バッグ🌻🌊

 

この毛糸はKATIAというスペインの毛糸になりますが、ヨーロッパではKATIAに外れなし!という位 有名で大人気の毛糸です😎

日本でも販売されていますが高いですね😱

(そうですよね。輸出入ですものね。)

余談ですが野呂の毛糸がイタリアでも販売されていますが激高でビックリしました👀

 

という事で

 

今回は初心者の方でも編めるバッグを試しに作ってみました✨

細編みのみです❤️

コットン2本取りで編み ひたすら細編み😅

こんな風にお洒落な持ち手やデコレーションをするだけでかなり雰囲気が変わります❤️

 

もし動画や編み図があれば良いなという場合はお知らせ下さい✨

頑張ります🎵

 


f:id:jijikikiito:20210409195950j:image

 

内布をつけると底が沈まないので、余力のある方はダダダダっと作ってみて下さい❣️

 

それではこれから編んでみようかな?という方の参考になれば良いなと思い材料を載せます✨

 

 

🌻材料🌻

・コットン100% (1玉 50g 125m) 5玉使用

・かぎ針 6号 3.5mm

・持ち手やデコレーションはお店で購入

 

🌻バッグのサイズ🌻

底のまるい部分 約15cm

幅が一番広い部分 約37cm 

高さ 約25cm(取っ手を含まず)

持ち手 約38cm(左から右まで)

 

🌻KATIA🌻

今回はCAPRIという名前のコットン糸

www.katia.com

🌻編み方🌻

わの作り目から始まり細編み6目でスタート。

そこから増し目をするのですが、通常は底の部分の増し目が終わると あとはひたすら高さを出します。

今回は高さを出す部分にも増し目を入れて こんな形になるように編みました❣️

最終目は132目になります😎

 


f:id:jijikikiito:20210409200626j:image

 

最後に持ち手を取り付ければ完了✨

 

編めません。購入したいです!

という方はご連絡下さいませ❣️

(一点しかない為、イタリアサイト、Instagramなどにも記載をします。なくなり次第 終了です😵) 

 

お問い合わせはこちらに下さい❤️

info@kikisito.it

 

最後まで読んでくださりありがとうございました❤️

 

次回のブログとYouTubeは新しい動画がアップされると思います😌

ブログ内では、撮影裏話なども書きたいなと思いますので気長にお待ち下さい✨

 

最近YouTubeのプレビューというのを作成してみました❤️

↓↓↓

 

 www.youtube.com

Instagram

↓↓↓

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito/

 

それでは皆さんまたお会いしましょう❤️

 

CiaoCiao❣️❣️❣️