Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

かぎ針⭐スヌード二重巻き⭐簡単&可愛い模様編み😍

Ciao

 

再びお久しぶりです😍

 

最近、久しぶりの風邪をひきました🙄

熱はなかったのですが、喉が痛くなり咳が止まらずダウンしていました😭

今もややダウンしております・・・

熱がないから、ベッドの中でジーッとできず。

編み物をしたり本(編み物本😅)を読んで過ごしていました。

最初は森進一さんかな?という位の声でした😅

おふくろさん...(笑)

 

という事で・・・

今回のスヌードは簡単な編み方で、お好みの高さで二重スヌード😍

モヘアが入っているのでフカフカです😍

 

材料を紹介する前に動画をよく見て下さい...

前半と後半でスヌードの色が違います🥲

最初に編んだスヌードで撮影をしていましたが、いざパソコンで編集をしようと動画を見ると画像、画質全て悪い...🙈

私はスマホで撮影をしているのですが、動画設定を間違えていて、一番画質が悪い状態で撮影していました😱

 

不吉...

 

不吉すぎる...

 

編み物以外の季節の森や栗の動画も撮影しましたが、まさかの. . .でした💦

 

というわけで、再びスヌードを編み直し、撮影しなおしました😅

 

それではこれからの寒い季節にピッタリのスヌードを編んでみて下さい😍

 


f:id:jijikikiito:20211110062042j:image

こちらは最初のスヌードです。

 

 

材料

・かぎ針  7号4mm

・毛糸   お好きな毛糸で大丈夫です!

・はさみ

・とじ針

・お好みでマーカー

 

作り方

 

🧶 33目くさり編み

(立ち上がりも含めています。)

お好きな長さにくさり編みを作って下さい。

3の公倍数であればOKです!

 

🧶 2目とばして、3目めに中長編み、長編みを編みます。ここでは立ち上がりを含めて編んでいるので、最初の細編みはカウントしています。

 

🧶⭐ 2目とばして、3目めに細編み、中長編み、長編みを編みます。繰り返し編みます。

 

🧶 最後の3目めは細編みで終了。

 

🧶 立ち上がりのくさりを1目、ひっくり返したら、最初の目に中長編み、長編みを編み、あとは⭐と同じように編み、お好きな高さで調節して下さい!

 


f:id:jijikikiito:20211110062125j:image

 

簡単な編み方で模様が可愛く出て女子力アップですね😎

モヘアタイプならば、ゆるく編むと良いと思います!

アクリル毛糸ならばしっかりした立体的なスヌードになるような気がします⭐

お好きな毛糸で編んでみて下さい💞

 

www.youtube.com

 

 

いつもコメントやイイネをありがとうございます💞

そしてYou Tubeも本当にありがとうございます💞

 

寒いですから喉風邪には気を付けて下さい🥲

イタリアは秋冬の乾燥具合が凄いです・・・

お洗濯を室内に干したら驚く位の速さで乾きます・・・

私はこの季節が来ると、寝る時は手ぬぐいを首に巻いて寝ます⭐

 

それでも喉風邪になった私・・・(笑)

外出もほとんどしないインドアなのに・・・

確実に運動不足ですね(笑)

 

 

❤️Kiki’s ITO イタリアのHP❤️

www.kikisito.it

❤️Kiki’s ITO   YouTube❤️

www.youtube.com

❤️Kiki’s ITO Instagram❤️

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito/