Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

中野とし子先生企画の愛の編み物展✨感動と涙の作品💓

Ciao❣️❣️❣️

 

日本はコロナウイルスの感染者が増えているとネットニュースで見ました。

皆さんは大丈夫ですか?

とっても心配です。

 

 

さて...

 


f:id:jijikikiito:20200803212905j:image

 

InstagramやTwitterではアップしましたが、自分の夏服を作りたく 近所のオバチャンにスーパー簡単な編み方を説明され完成されたのがこちら✨

確かにマネキンさんが着ていたのもこんな感じだった。

自分のサイズにあわせて、くさり編みを作り、中長編みをひたすら編み とじ針で止め、肩紐を作り完了...

 

「本当に?」

オバチャン 「本当なの!」

 

で実際に着てみたら あら 本当😅

これは実際に着用しないと分からないなぁ・・・

着用した画像を近日中にアップします✨

(夏休みの旅行に着ますので、しばしお待ちを。)

 

という事で本題に少しずつ入ります☺️

 

イタリアという国は、歴史的美術館や教会、お城などたくさんの芸術に溢れている国だけあって、世界の人々を魅了する国イタリア🇮🇹と言われています。

 

私がTwitterを始めたのは7月。

つい最近の事😅

Instagramは写真と共に文章を書くので つぶやくようなスタイルとしては使いにくく、Twitterを始めたわけなのです✨

するとまぁ、たくさんのハンドメイド作家さんがいらっしゃり 毎日 吠えています😅

 

そして中野とし子先生の愛の編み物展が先週金曜日にライブにて公開され ここイタリアから見ました😍

 

この感想をTwitterの文字数内におさめる事なんかできません。

 

たくさんの作品がズラ~✨✨✨

 

どうやら本になるらしいです💓

 

欲しい❣️❣️❣️❣️❣️❣️

 

先生が1つずつ作品を紹介してくださり どの作品も うわぁ~綺麗✨うわぁ~可愛い✨うわぁ~凄い✨と1人部屋で呟いていました😅

 

作品も後半にさしかかった時。

 

涙が出てきちゃったのです😅

 

だって...

 

私もそうですが、始めてまもない頃は、くさり編み、長編み、引き抜き編み。

 

あ~疲れた😵

あ~もう無理だわ~😵

あ~できない😵

 

何度も何度も練習をして そして初めて あの小物作りたいな~あの洋服作りたいなと思うようになり そして挑戦するけれど 失敗をしたり、編む時間がなかなか取れなかったり。

 

やっとの思いで完成した作品✨

 

だから 凄い感動したんだなぁ✨

 

まさに・・・

 

全ての作品が芸術だった💓

 

中野先生が世界観がありますね~とおっしゃっていたのですが本当だなぁって感じました✨

時には作品が凄すぎて変態😅

 

ライブが終わり しばし感動しすぎて動けませんでした😅

 

このような企画を考えてくださった中野先生、そしてスタッフの方々に この場をおかりして...

 

本当にありがとうございました❤️

 

編み物が大好きな皆さんの作品を見る事ができて嬉しかったです✨

 

本当にありがとうございました💓

 

私も編み物が大好きです✨

 

私も頑張るだぁ✨

 

これからも宜しくお願いします😘

 

 

と言われると私の頭にはマザー・テレサが思い浮かぶ。

 

愛は分かち合わなければ何の意味もありません。

愛は行動に移されるべきものです。

見返りを期待せずに愛さなければなりません。

愛そのもののために何かをするべきで、何かを得るためにするものではありません。

見返りを期待するなら それはもう愛ではないのです。

本当の愛は無条件で何も期待せずに愛するということだからです。

 

by マザー・テレサ 愛のことば、祈りのことばより

 

ライブを見ながら思わずこの詩が頭に浮かんだ。

そしてブログに書きたいと思ったのです。

 

愛の編み物展は8月7日展示会終了だそうです。

 

コロナウイルスが心配ですが お時間がある方は是非❣️

(私も行きたかった😭ドラえもん😭)

 

読んでくださり ありがとうございました❤️

 

CiaoCiao❣️❣️❣️

 

中野とし子先生のHPとTwitter

toshikonakano.jp

 

twitter.com