Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

かぎ針で作る 美しく 繊細なアクセサリー作品のご紹介🍀

Ciao🥰

 

最近 頑張ってブログを書いています😅

 

だって 書きたい事、紹介したい事ワサワサありすぎて 下書きだけして 毎回止まってますの💦

 

今日は素敵なアクセサリーをご紹介しますね❤️

 

こちら...

 

よく見て下さい!!!

 

かぎ針😍😍😍

 


f:id:jijikikiito:20210622155055j:image

 

細かい!小さい!

このアクセサリーを作っている方は 彩子さんという方で 私はインスタグラムで知りました😎

彼女はイタリアに住まれています✨

私は彼女の作品が大好きで いつかお会いできたら良いな~と思っていたら 昨年、実現されました❤️

ロックダウンが緩和された時に彼女の住む場所でハンドメイド展示会が開催されたのです😍

 


f:id:jijikikiito:20210622161306j:image

 

会場はこんな感じ😍😍😍

さすが イタリア!!!

素敵すぎる✨✨✨

素敵なのは建物だけではなく、ハンドメイド作品やイタリアの伝統技術など、たくさんの素敵な手仕事を見る事もできました❣️

無事 彼女にもお会いする事ができ嬉しい限りでした❤️

お仕事中だから 長くは話せなかったけれど またお会いしたいですね🍒

 

 

彼女の使用する糸はシルク糸✨サラサラしていて 繊細なシルク✨

この色合いも凄く好き❤️

細いかぎ針を使い 丁寧に1つ1つ編み、アクセサリーに仕上げていくとは 驚きです🍀

 

このアクセサリーは今年2021年に購入しましたの😅

昨年 展示会に行った時にどうしようか悩み とりあえず帰宅しました😅

 

なぜかって 私は毎年 服の好みが変わります😅

皆さんは毎年、大体同じですか?

 

私は本当によく変わるのです。

だから、日本に居た時と同じく、クローゼットがすさまじい事になっています・・・

助けて・・・😅

色だけではなく路線的な部分も変わります。

例えば、インディアン風、古着風、お上品な服、スポーティー風などなど。

コロコロ変わります😅

なので、昨年、彼女の作品を手に取った時、まだ私の中でテーマが決まってなかったのです。

ただ・・・これは可愛いと思っていた アクセサリーは発見したので、頭の中に焼き付け、来年 あ~いう洋服にしてつけたら可愛いかな~?と妄想して帰宅しました✨

 

そして、やっと今年オンラインから購入しました😍

 

到着して箱を開けたら 何とまぁ素敵な✨

 


f:id:jijikikiito:20210622160704j:image


f:id:jijikikiito:20210622160712j:image

 

お手紙も入っており、昨年 会話した時の内容が少し書かれており 1人ジーン😢

だってその内容は私と彼女しか知らないから。

あやちゃ~ん!!!😢と言っていた。

手紙って良いですね✨

温かみを感じます✨

 

彼女のアクセサリーは イタリア発送だけではなく、日本、海外へも発送をしているので 皆さんも 是非 彼女の素敵な作品に魅了されてみて下さい❤️

 

ちなみに私はピアスの穴が開いていないので イヤリングです🍀


f:id:jijikikiito:20210622161037j:image

 

インスタグラムでは彼女の仕事風景などもあるので アカウントをお持ちの方は見てみて下さいね❣️

 

私が一番好きなシーンは・・・

完成が近づくと、彼女が必ず行なうシーンがあるのですが、それが一番好き❣️

それは、蒸気?スチーム?

シルクの毛糸を真っ直ぐに綺麗に整える瞬間があるのですが、そのシーンが大好き❣️ 

 

例えて言うならば、直毛の髪の毛を上から下に一直線にからむ事なく綺麗に落ちていく瞬間のような。

つげ櫛で髪をとかすような。

そして毛先は一ミリのズレもなくピシッと揃えられた感じ✨

 

お時間がある方は是非、見てみて下さいね✨

 

彼女のお店のページにはアクセサリー1つ1つに名前が付いています。

次回は何にしようかなぁ~?とまた想像をしているが、多分アレだね😎

ずっと大切にしていきたいと思います❣️

 

最近 私の洋服、バッグ、アクセサリーは全て手作りである事に気付き 嬉しくて仕方ありません😎

 

また彼女に会えますように❣️

 

いつも読んでくださりありがとうございます❣️

 

そしていいねやコメント とっても嬉しいです❤️

本当にありがとうございます❤️

 

 

❤️アクセサリー❤️

 

huerain.work

 

❤️ブロ彩子さんのInstagram❤️

 

https://www.instagram.com/ayakoburo_huerain/

 

 

❤️Kiki’s ITO Instagram❤️

 https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito/

 

❤️Kiki’s ITO イタリアのHP❤️

www.kikisito.it

❤️Kiki’s ITO   YouTube❤️

www.youtube.com