Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

かぎ針編み 夏帽子👒素敵な出会い SNSを続けて良かったと思う瞬間🌼

Ciao❣️❣️❣️

 

皆さんは熱中症などになっていないですか?

 

暑いですから気をつけて下さいね😣

 

今回 リクエストを下さった方との出会いはSNS✨

前回のポンチョを作ったお友達も出会いはTwitter✨

SNSって良い時、悪い時 激しいですよね。

私もなかなかSNSには慣れず 他の方よりポストがスローリーで、編み物に夢中になるとインスタを見るのも忘れてしまう😅

時にはインスタを開きたくない時もあります😭

(思うように編めない時😅)

でも こんな風に素敵な出会いがあるのは 本当に嬉しく感謝しかないですね☺️

 

今日 ご紹介させて頂くのは 夏帽子😎

お色は これからご紹介させて頂く方のリクエスト🌼

平置きで撮影したら 私の撮影センスのなさ...

自らかぶりましたわ🙈

失礼致します😣

 

f:id:jijikikiito:20210621203458j:plain

 

f:id:jijikikiito:20210621204123j:plain

 

 

この帽子の編み方は、まゆみのほのぼの編み編み  さんのYouTubeを参考にして編みました❤️

とっても分かりやすかったです❣️

ありがとうございました❣️

 

www.youtube.com

さて...

リクエストを下さった方はイタリア在住の日本人の方です❣️❣️❣️

お名前は ルッツィーともこさん☺️

ともこさんは イタリアからオンラインで英語の先生をしておられます😎

 

じゃぁ ジジキキちゃん 英語のレッスンを受けているの?

 

そんなバナナ🍌

 

イタリア語がまだまだで 毎日 ヒーコラ言っているのに 英語も始めたら 編み物できなくなります😅

インスタでポストをする際に 前文はイタリア語になっています。

後半に日本語。

2021年はインスタのポストをイタリア語にする!と目標を作りまして 今 悲鳴をあげております😅

なので英語のレッスンはいつかの夢です。

もしレッスンを受けるなら、ともこさんからレッスンを受けてみたいなと思っております✨

 

では私達が何をきっかけに出会ったのか?

それは日本→イタリアの配送事情について 私の経験談やら今の配送状況等の話をきっかけに 連絡を取るようになりました🌼

そして他の帽子をポストした時に リクエストを頂き 編み編みさせて頂きました❤️

 

ともこさんは、インスタの中で自らビデオ撮影をしてポストしています👀

凄い!!!!

私には勇気がありませんので 本当に凄いと思います!!!!

 

そして ともこさんの伝えている事、伝えたい事 凄く良く気持ちが分かります❣️

 

時折、インターネットで見かける なぜ外国人は日本語を話せるのか?

もちろん 日本語を勉強しているというのもありますが、彼らは間違っていても とりあえず話してくる!伝えようと一生懸命!

凄く大切ですね😎

 

事件は会議室で起きているんじゃない。

現場で起きているんだ!

 

有名なセリフを思い出す😅

 

日本在住の時 勤めていた会社に 優秀な男性が居ました。

もちろん 大学だって有名な大学でしたわよ!

TOEICも噂では満点に近いスコア!

羨ましい限りですね~🙌

言ってみたい😂

 

しかし 私の上司は外国人。

上司が放った一言...

「あなたの言っている意味が分からない。あなたの伝えたい事が分からない。○○さんを呼んできて。」

 

これは、かなりキツイ一言だったと思います。

でも仕事ですから、流すわけにはいかなかったのでしょうね。

代役の方は彼の伝えたい事を一生懸命に上司に伝えていました。

上司は あっさり あ~OK!!!と言ってサイン。

 

今 思えば 上司は彼女の毎日の姿を見ていたのだと思います。

いつも勉強していたし、頑張って会話もしていました☆

 

凄いなぁって思いました✨

 

優秀な彼は 頭の中で描いた文法をそのまま伝えてしまい 上司には伝わらなかったのかもしれませんね。

伝えたい事を必死に伝えようとすると 相手は親身になって聞いてくれると思います。

 

これはイタリアでも同じです。

いや、言語は全てそんな感じなのかもしれませんね🤔

 

ともこさんのリンクを貼りましたので お時間がある方はゆっくり見て下さい❤️

まさに 英語学習で悩んでいる方には オススメです☺️

ともこさんの自己紹介を拝見しましたが、色んな経験があったのですね~✨ 

その経験を活かして今 レッスンを行っているから 英語学習をしている方は たくさんの事を吸収できるかもしれませんよ❤️

ともこさんの得意分野を聞いてみたら、これから外国に住みたい方、いつか外国人と一緒に仕事をしてみたい、今まさに外国人と一緒にお仕事をされている方など❣️

そして海外と日本では履歴書の書き方が違うので、そんな事もレッスンでアドバイスしてくれるかもしれません❣️

まだお会いできていませんが、メールのやり取りはいつも優しく、敏速な対応でしたので、安心してやり取りができました☆

レッスンも安心ですね❣️

いつかお会いしたら、色々お話をしたいです❣️いや、聞きたい😅

 

またまた長くなりましたが ジジキキは日焼けをすると 完全にフィリピン人に間違えられ、当時、会社内のエレベーター待ちで、当たり前のように英語で話しかけられました😂

イタリアでも同じ事がありました😂

彼女はフィリピン人で、私を見た瞬間、嬉しくて感動したようです。

イタリアに同じ国の人が居た~!

しかもこんな近所に~!

思わず声をかけたが、日本人😂

でも今となっては、家も近所だから 時々 お茶をする仲になりました😎

英語とイタリア語のチンプンカンプン会話ですが、何とか通じあってます😂

 

今となっちゃ、英語はルー大柴さんのカタカナ英語。

いや、イタリア語も同じかもしれません😅

 

これでいいのだ!

バカボンより❤️

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

いいねやコメント、ウルウルしています❤️

 

 

❤️ともこ先生の英語レッスン❤️

luzzyeigo.wixsite.com

❤️ともこ先生のInstagram❤️

 

https://www.instagram.com/luzzy.eigo/?hl=en

 

 

 

❤️Kiki’s ITO Instagram❤️

 

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito/

 

❤️イタリアのHP❤️

www.kikisito.it

❤️YouTube❤️

www.youtube.com