Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

かぎ針編み⭐可愛い六角モチーフの編み方⭐

Ciao💓

 

お久しぶりです😍

 

5年愛用したスマホから、新しいスマホに変更して非常に大変な事態です💦

慣れません...

 

通常ですら文字間違いが多い私。

今、スマホからブログを書いていますが、更に文字間違いがありそうです🥲

なぜならパソコンも寿命が近付いてます。

マズイ...💦

 

今回はYou Tube動画に、かぎ針編みの六角モチーフを編みました💓

 


f:id:jijikikiito:20210903013647j:image

 

 

六角モチーフを編むと、洋服、バッグ、編みぐるみ、ブランケット等など色々な事に使えます⭐

今回はこのモチーフを9枚編み、繋ぎ合わせて、お友達の娘さんのサマートップを作りました😍可愛すぎましたね😍


f:id:jijikikiito:20210903013731j:image

 

是非編んでみて下さい⭐

1枚ならコースターとしても使えますよ💓

皆さんの好きな色で編んで楽しんで下さい💓

 

www.youtube.com

 

InstagramではIGTVにして、このサマートップの完成が一瞬出ます🤗

また初の声のみで説明をしましたが、イタリア語のみになります😅

このイタリア語は紙に書いて、紙を読みながら発音しましたが、当然...殿から数回に渡り指摘を受けました🤣

日本語とイタリア語は発音もそうですが、イントネーション、文面の区切りなどなど違いがたくさんあります. ..

読む度に上がる↑、↗、↘のようなジェスチャーがありました🤣

数分しかない動画ですが声がカスカスになる私・・・🥲

声がない方が良かったんじゃ・・・と思う今日この頃です・・・

 

いつも読んで頂きありがとうございます💓

今でさえバタバタなのに、パソコン変えたらどうなるのでしょうか?🤔😱

恐ろしいとしか言いようがない💦(笑)

 

それでは皆さん、またお会いしましょう💓

 

 

❤️Kiki’s ITO イタリアのHP❤️

www.kikisito.it

❤️Kiki’s ITO   YouTube❤️

www.youtube.com

❤️Kiki’s ITO Instagram❤️

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito/