Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

ハンドメイドアクセサリー!イタリア版!この人に会いたい☆

☆Ciao☆チャオ☆

 

皆さん 週末はいかがでしたか?!

しかし暑い...

私は昨日 殿と一緒にウィンドウショッピングをしました😆

人混みが大嫌いな殿が

 

なんと!!!

 

DUOMO (ドゥオーモ)に行くと!

 

凄い心境の変化!ビックリ!

思わず Bravo (ブラーボ)素晴らしい!と言ったら 殿の回答...

 

(-_-)違う。本を買いに行きたいが ネットではなく ここの本屋にしかないから 人混みは嫌だが行く!

 

あ...そう(  ̄▽ ̄)

 

まぁ良い!私にとっては色んな探索ができるし 日曜日の人混みを見てみようではないか✨

と言う事で...行ってきました!

 

まぁ~凄い観光客!!!

 

ビックリ!!!

 

日本語も聞こえ 思わず反応しちゃいました(笑)

こんなにも観光客がたくさん来ているのに、イタリア経済は潤わないわね~とジェラート食べながら考えていました!

 

さて...

タイトルにある ハンドメイド アクセサリー。

 

イタリアではハンドメイド出展が各地で行われます✨

日本だとミンネさんが定期的に行ったりしている ハンドメイドマーケット?というものかしら?

イタリアでもあるんです😍

昨日は偶然 歩いていたら 小さなハンドメイドマーケットが開かれていて 覗きに行きました✨写真撮ってもいいですか?と聞いたらOKという事で一枚だけ撮らせて頂きました!

 


f:id:jijikikiito:20190617213346j:image

どれも素敵ですね✨

アクセサリーを作っている方がこの写真で参考になるのでは?と思い載せてみました✨

 

よーく見て下さい!

何か気付きましたか?!✨

 

 

そうなんです!

値段の記載がどこにもない!!!

 

イタリア ハンドメイドマーケットをする際に 値段を書くのは禁止?だったような?

曖昧ですみません...

違法ではないです!それは本当です!

 

このように何も書いていない場合 どのように値段を知る事ができるか。

それは...

 

対面オークション!!!

 

例えば

私 「これいくらですか?」

店 「30€(日本円にして3750円)よ!」

私 「高いな~20€なら買いたい!」

店 「いいわよ!20€でも!」

といった感じで 二人で価格を決め合う方法なんです!!!

セリみたいな感じでしょうか?

 

もう一つは 数字だけが書いてある場合があります。

 

例えば

30と書いてあれば 30€という意味。

€を書いてはいけないみたいです!

 

色々な規定があるみたいですが 基本的には市役所が提携している為 違法ではないんですよ✨✨✨

ハンドメイドマーケットは基本的に参加費用は 1テーブル 15€~20€が平均相場です✨

昨日は観光客がたくさん居たので さぞかし売れているのでは?と思い 聞いたら やっぱり売れているそうです😆良かったですね💓

しばし アクセサリーを見てましたが 彼女の店がやけに人だかりになる理由が少し分かった!

 

おばちゃん!接客 上手すぎる!

 

さすが話好き イタリア人だけあって 話が上手すぎる!もちろん アクセサリーについて説明していたが 相手はイタリア語ができない外国人。でもイタリア語で淡々と話していた😅

とにかく ジェスチャーとBeautiful 連発してました😅

殿も笑う!

グイグイいっちゃう あのキャラクター 私にも欲しいです😵

でも対面になると この接客スキルは大切ですね!

お勉強になりました😌

 

帰宅したあと イタリアのアクセサリー 誰が人気なのかしら?(ハンドメイドのみ)と思い インターネットで探したら いらっしゃいました!!!

こちらが その方です!!!😆

 

Luli Art bijoux

 

下にリンクを貼るので 言葉は難しくても写真を眺めるだけでも素敵な作品がたくさんあります✨

Instagramではフォロワー なんと 11.8千人!

では ちょっと見てみましょう!

 

お名前は Elenaさんと。

2014年にミラノに設立!

ミミミミミラノ!

制作にあたりの過程やこだわりも しっかり書かれています!

 

お花がメインみたいですね😌

お値段もリーズナブルな価格でビックリ!

20€~35€という お財布に優しい価格で可愛い作品だなんて嬉しいですね✨

 

 

さらに!

お洒落な締めくくり!

 

「花は世界の私の家。これらの色と香りが私の魂を養います。私はこの気持ちを Luli ジュエリーに持ちこみたい!パッケージに香りを付け 花びらを入れるのが好きです。小さなジェスチャーには愛があります。」

 

こんなに愛ある自己紹介を見たのは初めてでビックリしました!

もはや小説家みたいだ!

Amore (アモーレ)書いてありました!

さすがです!

 

そして作業している風景と使用されている材料が細かく説明されています。

イタリア人 かなり この材料をよく読まれる方が多いんです!

オーガニック アモーレだからかしら?

 

もし購入してみようかしら?と思った方の為に 配送について調べてみました。

 

きちんと書かれています。

ご購入を頂いてから 制作日数がかっている事をご理解下さいと。→このフォロワーの数ですもの!それはそうよね~!一人納得(笑)

 

送料は6€(50€以上のお買い上げで無料)

配送方法は DHLエクスプレス。

6€だから 日本や他の国になるとまた変わるのかも?しれませんね。

luliartbijoux.com

 

 

とこんな感じで 編み物ではなく アクセサリーハンドメイドについて書いてみました!

 

アクセサリーを作られている方と時々 お話をする機会があるのですが 小さい作品をいかに綺麗に見せるのか、写真撮影に大変頭を抱えていると聞きました。

もし このLuli art さんで発見ができるといいですね😆

 

是非 お会いしたい!!!

私はアクセサリー作りはしませんが、アクセサリー集めが大好きなんです!

会いたい!!! 

 

 

昨晩は興奮して ずっと彼女のアクセサリーを眺めていました!

 

買おうかな~...

可愛かったんだよな~...

 

読んで下さり ありがとうございます☆

 

www.etsy.com/shop/KikisITO

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito

 

☆Ciao Ciao☆