Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

はぎれ布を使った手縫いで簡単クリスマスツリー⭐🎄⭐

Ciao

 

出ました!

久しぶりの連続ブログ(笑)

さすが12月という感じです。

皆さんはクリスマスの準備を始めていますか?

イタリアもクリスマスの準備が始まりました😍

イルミネーションやクリスマスグッズなど、見ていて飽きないです⭐

残念な事にイタリアは再び外出時には、マスク着用(現段階は中心地エリア)となりました😢着用していないと罰金...

日本も海外からの帰国者、外国人に対して再び、厳しい規制となり昨年と同じ状態・・・

少しはよくなるかなぁ?って思っていましたが、ダメでした・・・

まだまだ終わりが見えない。

そしてイタリアはワクチャンの義務化が加速し、国民もかなりストレスを感じているようにも思います。

さらにはそれぞれの地域ごとに色分けをされ、私の住む州又は街も再び色がつくでしょうね・・・

そんな毎日ですが、私は穏やかな日々を過ごしています😊

 

今日は自宅で簡単に作れるクリスマスツリーの動画を撮影しました💞

このアイデアと作り方は母から教わりました💞

母も自宅で飾っていると写真を送ってくれました💞

ご自宅に松ぼっくりはありますか?

最近、日本ではこんな形の松ぼっくりがお店などに置いてあると思います⭐

是非ゲットしてみて下さい😍

あとは、クリスマス用のはぎれ布があれば作れます⭐


f:id:jijikikiito:20211130181515j:image

↑この松ぼっくりは日本で購入しています。


f:id:jijikikiito:20211130181551j:image

↑右側の松ぼっくりは森で拾いました😍

 

玄関やテーブルの上に置くと一気にクリスマスムードになると思います👍

 

縫い方もぐし縫いですから、ミシンがなくても大丈夫です!

さらに完璧な縫い方は必要ありません😅

だって縫った部分は下になるから見えませんもの😎

きっと100円ショップなどで全ての材料を揃えられると予想しています😎

松ぼっくりを発見したらお知らせ下さい!

 

イタリアには100円ショップがなく、なーんちゃって100円ショップしかありません🥲

日本に帰国したら駆け込み寺になる事間違いないですわ🤣

 

それでは、このアイデアと動画が少しでもお役に立てたら嬉しいです❤️

 

 

www.youtube.com

 

 

そして、今さらにクリスマス動画を撮影しております😎

ギリギリで動き出す人・・・🤣

次回の動画はお子さんと一緒に作れるような簡単なクリスマスグッズです❤️

 

いつも動画を見てくださったり、高評価、コメント、そしてブログに訪れてくださったりと本当にありがとうございます❤️

それではまたブログでお会いしましょう!

 

チャオチャオ❤️

 

❤️Kiki’s ITO   YouTube❤️

www.youtube.com

❤️Kiki’s ITO イタリアのHP❤️

www.kikisito.it

❤️Kiki’s ITO Instagram❤️

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito/