Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

悩みを抱えたハンドメイド作家さんへお届け物💓

Ciao❣️❣️❣️

 

毎度おなじみ久しぶりのブログになります😅

 

かなり暑くなりましたが 皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 

先週 少し涼しい日がありましたので、ちょいと裏山の森を散歩していたら 素敵な方にお会いしましたの💓

 

私のカサカサな指は気にしないで下さい(笑)

 

そう✨

 

蝶々🌼


f:id:jijikikiito:20200714000813j:image

 

 

でも良く見ると・・・

 

右側の羽がない😭

 

この蝶々の名前

Amata Phegeaという蝶々です✨

日本では見かけた事がないのですが、誰か見かけた方はいらっしゃいますか?

 

この蝶々はイタリアでは(北部だけかもしれない...)

 

Prete プレーテと呼ばれているそうです🌼

日本語で言う所の神父様です✨

 

はて?

なぜプレーテと呼ぶのかしら?

 

早速 義父にインタビュー☺️

 

昔の神父様は洋服が黒かった事から、この蝶々はプレーテと呼ばれるようになったんだよ✨

 

インタビュー 終了😅

 

写真で見ると模様が入っていますが、実際に飛んでいる時はこの模様が見えず 黒だけしか見えません🌼

 

で?

 

本題とこの蝶々に何の関係があるのか?

 

今回 私は伝えたかった事があるのです✨

 

このプレーテさんから学んだ事をハンドメイド作家さんへ伝えたかったのです💓

 

私も偉そうな事は言えません。

 

でも少しでも誰かが元気になってくれたらなって思い 書きます。

 

ハンドメイドには様々なジャンルがあります✨

 

作品を見ながら 毎回 素敵だわ~💓

と癒されている私です!

 

そんな中・・・

 

こんな悩みを抱えた人が居るはず!

 

私はそうでしたよ😅

 

1 材料買ったは良いが 作品が売れず赤字。しまいには材料が山積み。

(私の場合は毛糸です😅)

 

2 ネットショップは作品がたくさんあった方が良い!とネットに書かれていたから たくさんアップしたが あまり売れなかった。

 

3 アイデアが浮かんだが他の人がすでに販売していて諦めた。

 

軽く3つあげてみましたが どうでしょうか?

多分 あ~あるあるあると呟いているはず😵

他にもたくさんあると思います。

 

これ、ハンドメイドだけではなく語学勉強やその他の事でも同じかと思いました。

 

1 ずっと勉強しているのに成果が出ない。

 

2 言葉が通じなくて撃沈。

 

3 勉強しているのにスコアが下がった

 

 

などなどね。

 

これが続くと 諦めてしまったり、ネガティブ思考が始まると思います😵

私もそういう時あります😱

 

 

🍀プレーテさんからのプレゼント🍀

 

このプレーテさんね...

 

私の指の上で何をしたと思います?

 

残りの左の羽をバタバタと動かしたの✨

 

今にも飛びそうな位に大きく 何回もバタバタと羽を動かしたのです!

 

プレーテさんだって 分かっていたはず。

 

一度欠けた羽は再生されるのが難しい。

つまり飛ぶ事はできない。

 

それでも小さな体で一生懸命に羽を動かしていたの😭

泣けてきましたね。

 

いや。泣いたわ😭

 

(殿はビックリしていました😅)

 

そう。

 

プレーテさんは決して諦めなかった。

小さな可能性を信じて羽を動かしていたのです😭

 

もう分かると思います。

 

その作品が売れなかったとしても、諦めないで下さいという事を伝えたかったのです😭

その作品に情熱を注いで作ったのです!

必ずその作品に魅了される人が居ます❣️

 

素敵な作品を作り続けて下さい✨

 

プレーテさんは そんな事を伝えてくれているような気がしました✨🌼✨

 

私も再びスランプが来るでしょう😅

 

そんな時はプレーテさんを思い出します。

 

 

 

 

🍀おまけ🍀

 

この日の夜にミサがあり、向かっている途中 無数のプレーテさんが私の頭や手に止まり 感動をしたという💓

 

この動画は私の村の小さな教会✨

ミサ始まりますよ~のお知らせの鐘🔔

 

それでは皆さん 素敵な1週間をお過ごし下さい💓

 

動画の音が大きかったらゴメンナサイ😵

 

 

Ciao Ciao💓

www.instagram.com