Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

😍イタリア人 ハンドメイド作家さん 4名をご紹介😍

Ciao❣️❣️❣️

 

今日も暑いですね~✨☀️✨

 

少し時間ができたので忘れない内に書いておこうと思い 書きました✨

 

最近、日本でも かぎ針編みをメインにしたユーチューバーさんが人気ですね✨

そして日本人の編み物ユーチューバーさん達凄いですね~😍

私も編み物大好きだから いつも見ながら可愛いなぁ~と見いってしまいます。

簡単 かつ 可愛い作品で まさにDIY かぎ針ですね💕

そして、説明も丁寧、動画もとっても見やすいのは 編み物をこれから始めたい方にとっては とても有難い動画ですね✨

 

さて...

 

イタリアにもこのような編み物ユーチューバーさんは居るのでしょうか?

 

皆さん 大体 YouTubeで検索をする際に、かぎ針 バッグ。

英語なら Crochet bagなど入れたら たくさん出てくるのですが なかなかイタリア人が登場せず 英語圏の方の動画が多く出てきます。

 

例えば...

 

イタリア語で検索する場合には、uncinetto borsa で検索するとイタリア人が出てきます✨uncinettoは、かぎ針になります。

 

maglia → 棒針

maglia circolare →輪針の棒編み

uncinetto →かぎ針

 

こんな風に検索すると たくさん出てきます✨

 

今日はそんな イタリア人編み物作家さんを紹介したいと思います😍

 

週末はこんな物を作りました😍

 

 

f:id:jijikikiito:20200630202913j:plain

 

赤ちゃんグッズ

 

スヌーピーとチャーリー・ブラウンの主人公であるチャーリー・ブラウンの親友として登場するライナス君をご存知ですか?ライナス君はいつも安心毛布を持ち歩いて、片時も毛布を離さない!

赤ちゃんも何かを握りながら眠ってしまったり・・・

可愛いですね😍

 

このお名前がまだ決まらぬまま・・・

何にしよう・・・

うさちゃん・・・

 

 

🍀La fata tuttofare さん🍀

 

 

www.youtube.com

 

いつも私は必ずと言っていいほどこの方の動画を本当に楽しみにしています✨

見て頂ければ分かると思いますが かぎ針でお洋服を作られるユーチューバーさん😵

凄い!!!

でも よく見ると難しい編み方がないのです!

基本的な編み方で洋服を作られています✨

 

そしてこの方の凄い所は...

 

糸をどれ位使用したのか?

動画内で数字を記載してくれていたり、映像を非常に見やすく 分かりやすく撮影してくれているという事😍

 

イタリア語で くさり目を120作って 引き抜き編みをして 2目で立ち上がり 中長編みと言われても分からないですよね😅

この方は ちゃんと その都度 動画内で 120と出てきたり、引き抜き編みのシーンはズームにしてくれたり、◯段編みますと言う時も数字を記載してくれていますので お洋服編んでみたいな~という方は是非 見て下さい✨

素敵な作品がたくさんあります😍

 

ちなみにこの方はSサイズで作っていますが、Mサイズよりかな?と感じます✨

 

 

🍀Katy Handmadeさん🍀

 

www.youtube.com

こちらの方は、かぎ針でバッグを作るユーチューバーさん✨

この方も非常に分かりやすいです❣️

そしてデザインも素敵です✨

動画内にも登場しますが バッグの底は編み込める板などが主流です✨そして糸はCordinoという紐を使います✨

バッグ専用糸なんですが、素材でいうと靴紐みたいな感じかな?

 

たくさんのバッグの編み方を紹介していますので、麻紐でも編めると思いますので見て下さいね❣️

 

 

🍀Gioiose Creazioni filati da sognoさん🍀

 

www.youtube.com

 

この方の動画は凄いです❣️❣️❣️

 

ただ編み方は少し難しいです😵

なので中級者向けかな?と感じますが、凄いクオリティです✨

お洋服が素敵すぎる😍

こんな発想でてこないわ~!と毎回 感激してしまいます✨

見ているだけでも うっとりとは こういう事かも😅

動画は かなり長く、ほとんど省略せずにアップされていますので いつか編んでみたいな✨という方は是非 見てみて下さいね❣️

 

 

🍀おまけ🍀

 

Sweet Bio Design by Eleonora Galvagnoさん💕

 

www.youtube.comhttp://sweetbiodesign.com/

 

https://www.instagram.com/sweetbiodesign_official/

こちらの方は厚紙を使った DIY ユーチューバーさん✨

日本でいうデコパージュやカルトナージュに近いかもしれません✨

簡単に作れる ポストカードや手帳などなど、色合いのセンスが可愛い😍😍😍

彼女がデザインした紙もホームページで販売されています✨

またオンラインレッスンもあるそうです❣️

日本で人気のキティちゃんやKawaii というタイトルで作品をアップしたりしているので見て下さい✨

他にも樹脂粘土で作る 簡単アクセサリーや小物などもアップしています✨

 

 

いかがでしたか?

何かの参考になったら嬉しいです😍

 

 

それでは皆さん 素敵な夜をお過ごし下さいませ😍

 

 

Ciao Ciao💓

 

 

www.instagram.com

https://twitter.com/@ItoKikis