Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

外出自粛のGWはイタリアのケーキを作ってみませんか?

Ciao❣️❣️❣️

 

日本はGWですね✨

 

今年は外出自粛なのでしょうか?

多分そうですよね?・・・

 

今日は久しぶりの簡単イタリア料理をご紹介します😍😍😍

 

これはYouTubeを見て 簡単だ!

と思い作ってみました!

Bon Appétitと検索すると出てくると思います。

 

実際に作りましたが 本当に簡単でした❣️❣️❣️

 

最後に素晴らしいミスをした私😅

 


f:id:jijikikiito:20200501003604j:image

 

 

何をミスしたかは最後にお知らせします😅

でも美味しかったので是非 作ってみて下さい💓

 

では始めます🙋

 

 

🍰材料🍰

 

小麦粉 200g


f:id:jijikikiito:20200501004104j:image

 

これはお土産ではなくて...😅

 

これからイタリアで生活される予定の方で料理が大好きな方が居たら、小麦粉を買う際のポイントをお知らせします✨

 

Farinaは小麦粉なのですが、その横に数字が書いてあります。

大体が000

これはパスタやピザ・ケーキなど、作る料理によって小麦粉の種類が変わります!

 

00は普通の小麦粉と思っていただければ良いかと✨

0はピザが多いです✨

 

生クリーム 200ml

卵 2個

砂糖 150g

ベーキングパウダー 16g


f:id:jijikikiito:20200501003839j:image

 

イタリア語を学んでいる方や、お料理好きな方は お土産にこちらを買ってみて下さい✌️

なぜなら1袋ずつ、裏面に簡単な お菓子のレシピが記載されています😍

 

 

 

ダークチョコレート 150g


f:id:jijikikiito:20200501004002j:image

 

カカオ72%でダークチョコレートなんですが美味しい✨

 

 

 

🍰作り方🍰

 

1 卵と砂糖をボールに入れてよく混ぜる。クリーム色になる位。

 

2 小麦粉とベーキングパウダーを入れ 再び混ぜる。そして生クリームを数回に分けて混ぜる。

 

3 トロ~ンとなってきたら チョコレートを半分(75g)を入れて混ぜる。

 

4 22cm幅のケーキ用皿に流し込み 残りの75gを入れ 余熱した180度のオーブンで30分!

 

簡単だー!!!

 

そして・・・

 

美味しい🍰😍🍰😍🍰

 

さぁ 私は何を間違えたのでしょうか?

 

私の昔からのよくあるある。

 

見間違い、読み間違い...

 

生クリームを牛乳と思い 牛乳を使った😅

 

お味は?

 

以外にも固め好きな私には美味しかった😍

 

皆さんは生クリームで作ってみて下さいね☺️

 

 

素敵なGWをお過ごし下さい😘😘😘

 

www.instagram.com

 

 

Ciao Ciao❣️