Instagram

☆ジジキキのお部屋☆

イタリアの小さな村から発信をする人

心が疲れた時に試して欲しい3つ シンプルだが効果あり!

Ciao!!!

 

お元気ですか?\(^^)/

 

私は今日も元気です!

 

少しだけご報告があります☆

 

朝 ブログを開けたら はてなブログさんから おめでとうございますと通知が!

 

1000PV達成したみたいです!😢

 

嬉しかったです(>_<)

 

私のブログを読んだり 立ち寄って下さったりしてるんだと思ったら感動してしまい しばし何もできなかった😅

 

これからも のんびりとブログを書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します✨

 


f:id:jijikikiito:20190925011454j:image

 

↑今の嬉しさ気分はこんな花の感じ😍

 

 

では 早速 本題へ✨

 

 

🍀私が何故 今 これを書くのか?🍀

 

昨年 1月からイタリアに来て まだ少しですが、日本を離れ海外に居住するというのは人生で初めての経験でした。

イタリアや日本の良い所、悪い所というのを感じる事が時々あります。

 

もちろん!!!

 

ストレスありますよ😅

 

だって 言葉、習慣、文化 全て違うわけですから😅

 

イタリアをこよなく愛している友人ですら、住むと色々見えてストレスを感じた日々があるというぐらいですから。

 

でもね...

 

小さなイライラはあるけれど、心が疲れたという事はないです。

 

何故?

 

それは自分で自分をコントロールできるからです✨

 

いや。

 

正確には。

 

できるようになった!ですね!

その方法を少しでも疲れてしまった方々のお役に立てればなぁと思い書きました!

 

 

🍀めまいと戦った日々🍀

 

私の20歳~30歳までの10年間は本当に長い道のりだった。

山あり谷あり。

 

どんな風に?!

 

1 何をやっても続かない。

2 やりとげた事すらない。

3 ネガティブ街道まっしぐら。

 

どうせ私なんか。

どうせ無理。

 

だから常に責任転嫁してみたり、時には親に凄い反抗したり。

 

人間関係、仕事 全てにおいて色々ありました。

 

頑張ろう!とポジティブになったのに、明くる日には うっそ~ん...やっぱりね。

という日々の繰り返し。

 

ある日 心が本当に疲れちゃったみたいです。

 

目が覚めたら 物凄いメマイ!

 

本当に怖かったです😱😱😱

 

歩けない、嘔吐、119でした。

 

診察結果は疲労

凄い仕事をしていたとかではなくて、心の疲労だったんです。

退院してから回復するまで約1ヶ月かかりました。

 

仕事行けません。

メマイ以外 元気なんです!

でもメマイが...

 

そりゃ 職場の人も初日は心配してくれましたが、1ヶ月長すぎだろ。

めちゃくちゃ雰囲気が気まづい。

結果 辞めました😅

だからメマイを持っている方の気持ちが凄く良く分かります😭😭😭

 

 

その日を栄えに自分自身の付き合い方を考えるようになりました✨

 

 

🍀試してみて欲しい事 3つ🍀

 

その1

 

1人の時間を作ってみて💓

 

今これを読んでくれたネガティブな方、または負のスパイラルにはまっている方は きっと...

 

仕事忙しいし無理だわ。

そう簡単にいうけど どうやって?

1人無理。

1人時間作ったら余計に病むわ。

 

など思っているはず。

私がそうだったから😅

 

でもですね。

これら全て共通して言える事は...

↓↓↓

まだ実行してないよね?

 

友人にハッキリと言われた一言がこれだったんです!

実行してないのに決めるのは早い。

実行してダメだったなら分かるがやってないじゃん!

と突っ込まれたんですね😅

 

5分 10分でも良いので ちょっとだけ時間を確保して見て下さい✨

 

 

そして できるだけ静かな場所✨

 

例えば 静かな喫茶店、公園、図書館など。

 

本を読まなくても 本を読むフリでいいと思います!

(図書館の方 すみません😅)

 

そして次が携帯電話 OFF!!

勇気がいりますが頑張ってOFFにしてみて下さい✨

5分 10分なら多分できると思います!

携帯電話をOFFにする理由は いたってシンプルです!

 

1人の時間だからです!

携帯電話をついつい見てしまう。

それは1人の時間というより 携帯と共に過ごす1人の時間。

 

完全に1人タイムに突入して下さい!

 

携帯電話に触れないと目の前の人や物がリアルに見えたりします。

でもそれはリアルではなく普通なんです!

いかに携帯に依存してしまっているかという事なんです。

 

完全なる1人タイム。

 

何も考えなくてOKです!

 

ボーッとしてれば良いのです✨

 

ゆっくりゆっくりと何かが見えてきたり、心が軽くなったりします❣️

 

その2

 

部屋の中に癒しアイテムを✨

 

ネガティブになったり、心が疲れると眠れなくなるんですよね。

私もメマイが起きる直前 全然眠れなかったです。

携帯電話ばかり見ていたわ...

仕舞いには昼夜が逆転してる。

 

私はメマイが回復した後、ベッドの横にアロマを置いてみたり、小さなテーブルの上にトトロを置いたり、大好きなペンギンのヌイグルミは別の場所に飾ったり😅

壁には大好きな魔女の宅急便の絵を買い飾ってました😅

 

 

自分だけの癒される空間を作ってみて下さい!

 

不思議な事に好きな癒しアイテムを置くから 少し 不要な物を捨てたりと自然にお片付けをするようになります✨

 

 

その3

 

な~んにもしない!

 

えー?

 

と思われる方が居るかもしれませんが大事です!

 

いいじゃないですか✨

 

1日 スッピン!

1日 パジャマ!

1日 ゴロゴロ!

 

そんな日でも携帯電話はあまりカチカチ止めましょうね✨

 

できないわよ!

と思われている方が多いと思いますが、体が壊れたら元もこうもないのです😭

 

メマイになりたいですか?

メマイにかかったら 何かしたくても何もできません😱

お手洗いに行くまでがめちゃくちゃ大変!

 

 

いかがでしたか?

 

 

全部は無理でも1つ位はできると思います❣️

 

勇気を出して ちょっと前に足を踏み出してみて下さい💓

 

少し明るい未来が待っていると思います!

 

踏み出せばたくさん明るい光が待ってます!

 

次回は人付き合いが変わる瞬間について書いてみたいなぁと思います!

 

 

 

 

🍀おまけ🍀

 

今 これを読んだ方が男性の方!

結婚している。

彼女がいる。

居ない方は将来の為に。

 

女性がよく 口癖で大丈夫大丈夫!

と言っている時ほど 大丈夫じゃないんです。

 

危険信号です!

 

男性と女性だから思考が違うのです。

 

もし女性が大丈夫大丈夫!

と言ったら その意味は...

 

あなたに迷惑をかけたくないから大丈夫!

 

と言っているだけです💓

 

もしかしたら本当に大丈夫な場合もあるけれどね😅

 

そんな時は素早く観察して!

 

お?これ 大丈夫じゃないな!

と感じたら助けてあげて下さい✨

 

 

今日は癒しアイテムで私に何かできる事はないかな?

と思い ずっと考えていたのですが minne 限定で 妖精アートを描きました✨

少しでも疲れてしまった方が元気になるといいなぁと願いを込めて描きました💓

 

こ~んな絵です❣️

 


f:id:jijikikiito:20190925011628j:image

 

今日も読んで下さり ありがとうございました❣️

 

Buona giornata☀️ e Buona notte 🎑 

 

素敵な1日を✨

 

 

minne.com

www.etsy.com

www.instagram.com