ジジキキの毎日マンマミ-ア生活☆

イタリアの あんな事 こんな事

✨スピリチュアル✨ドリーン・バーチュー氏✨パート2✨

Ciao🙋

 

凄~く 遅い更新😅

そして今日 イタリアは寒いです💦

朝から雨の中 郵便局に荷物の発送に行き、帰りは お気に入りの喫茶店でカプチーノを飲みました😆

カプチーノはイタリア語では カップーチョと言います!

→どうでもいいわよね(笑)

 

前回はスピリチュアルの話をブログに書きました!

 

 

内容的には 初めてドリーン・バーチューさんを知るというようなお話しでした!

まだ読まれていない方は前回のブログを読んで下さい😆

 

どうでも良いですが私が欲しいベッドカバーはこちらです😅

 

💓ユニコーン💓


f:id:jijikikiito:20190715202717j:image

 

殿が頑固として拒否するのも理解します(笑)

 

 

ついに 日本のAmazonで購入した ドリーン・バーチューさんの オラクルカードがイタリアの我が家にやってきた~😍

 

イェーイ!!!

 

本気でアドレナリンが出すぎて 殿が帰宅するまで 何故かドキドキしてパッケージを開けれなかった私😅

 

殿が帰宅した その日の夜に 二人でオラクルカードを開けました!!!

 

おー!!!!!

可愛い😍😍😍😍😍

綺麗😍😍😍😍😍

 

これしか出てこない私(笑)

 

一方の殿。

(-_-)

凄い冷静...

そりゃ~そうですよね(笑)

男性ですものね(笑)

 

しかし やはり殿と私の思考の違いをまじまじ知る事となりました。

そして最後は嫁である私から殿へ真剣な話をしました😅

 

殿の第一声は

「ね~何でこのユニコーンは左を向いて、こっちのカードのユニコーンは右を向いている?何の意味がある?」

 

...シーン...

 

私はそんな所を見ていません😅

可愛いユニコーンや可愛いお花を見て 1人 うっとり😌& 癒されていました...

 

殿・・・

直ぐ様 パソコンに向かい 調べ始めました😱

彼の趣味は分析なのか?

 

でも彼が調べてくれた事により学べました😅

思考が違うけれど 互いにないものを持っていると新しい発見があり 楽しいですね✨

 

オラクルカードを一通り見ながら

 

私がボソッと...

 

「ドリーン・バーチューさん カトリックに入り ネット上では色々 騒がれているみたいだよ!」

 

この一言をきっかけに話はどんどんそれました。

 

彼女がカトリックになった事。

理由は彼女自身がYouTubeで説明をしていました。

 

私が凄く目に入ったのは 彼女の話よりも 彼女が持っていた 聖書の説明本でした!😅

 

あんなに分厚い聖書の説明書を読んでいる。

さらには 何回も読んだであろうという形跡を見て 相当 勉強をしたんだな。と感心しました✨

私は正直に言いましょう・・・

形跡が残るほど勉強はしていません。

 

イタリアでは産まれた時に洗礼式を行う位 カトリックが普通です。

そして 小学生位になるとカトリックのお勉強をします。

家の中にマリア様の写真やカトリックに関係あるグッズが置いてあったりします。

 

では...

 

カトリックについて どんなイメージがありますか?

 

⏳...カチカチカチカチ...⏳

 

色んなイメージがあると思います。

 

先程も書きましたが イタリア人のほとんどがカトリックですが みんなが みんな 毎週 教会へミサに行くのか?

 

行ってません。

 

殿も行ってません。

フェスタや大事な時はもちろん行きますが 日常生活で毎週 ミサには行ってません。

食事の前の お祈りもしていません。

でも彼はカトリックです。

これは彼だけではなく 他にもたくさん居ます。

私のイタリア人の友人は毎週 必ずミサに行っています。

 

このように行く人 行かない人 それぞれ。

中には毎週 ミサに行きますが 行っているから私は素晴らしい。又は私は優秀と思っている人も居ます。

そんな人に限り 性格がめちゃくちゃ悪い。

 

残念ながら 私からするとただのエゴにしか見えませんね。

 

このようにたくさんの人々が居ます。

 

 

殿は若干 ムスッとしてましたが 私は彼に言いました。

 

「カトリックだろうが仏教であろうが無宗教であろうが 初心を忘れてはいけないのだ。

清く、正しく、美しく。

決してミサへ行けとは言わない。

行きたいと思った時に行けばいいと思う。

 

ただ小さな頃から学んだ事を忘れてはいけないと思う。

 

ドリーン・バーチュー氏がネットで騒がれているが 彼女がどんな理由でカトリックになったか本当の所は分からない。

 

でも一生懸命に勉強をしている。又はしていたという事に変わりはないのだ。

 

君はカトリックで何を語れる?

何を勉強した?

年数で言えば君が大先輩になるだろうが 惜しみ無い努力と忍耐を持って頑張っている彼女の方が より多くのカトリックを語れれるでしょうね。」

 

殿からは

「そういう あなたはどうなの?」

 

もちろん!!!

 

「あなたよりか かなり努力をしています!」

 

とだけ答えました。

 

話はかなりそれましたが、

ドリーン・バーチューさんのオラクルカードは 繊細な色使いやポジティブなメッセージで、日々 ストレス社会と言われている現代には癒しのメッセージですね✨

 

今後はオラクルカードの販売やそれに関わる事はしないというような情報をネットで見ましたが そもそも 最近知った私😅

 

頑張って下さい!✨

 

私は癒しを見つけられ むしろ

ありがとう😆💓

ユニコーン 可愛すぎる😍

しか言葉が出ません😅

 

今日も読んで下さり ありがとうございました✨

 

少し話がそれつつ。

少しカトリックについて。

 

色んな意見があるとは思いますが 文句のようなコメントは怖いから止めて下さい😱

 

では また( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

minne.com

https://www.etsy.com/jp/shop/KikisITO

https://www.instagram.com/jiji.kiki.ito

 

Ciao ciao😌